SSブログ

プラネタリウムと同人誌 [漫画、アニメ]

土曜日はボランティアに名古屋市科学館へ。11時過ぎについたので、チラッとエントランスを覗いてみましたら、

まだプラネのチケットを売っている。

残り40枚ほど

並んだら、、、買える?

そう思って並んでみました。

じりじりと減っていくチケット残数を見ながら、

「後10分早ければ買えたね~」とか思いながら並んでいると、

いよいよ後1枚に

自分の前に4人

 しかしそれはカップル2組だった。

係りの人が、カップルにはもうありませんと伝え、よそへ行くカップル達、

お一人様ですか、少しお待ちください、と僕に話す。

そして、

最後の1枚を買ってしまいました。

すごいドキドキした。しばらく収まりませんでした。

ま、まあそんな感じで買えました。

皆さんも遅い時間の回でもよければ、11時くらいにくると買えるかもしれません。

絶対見るんだという人はもう少し早いほうがいいかもしれませんが。

ちなみに僕が並んだ時間は15分です。

 

もひとつ、日曜日にサンライフ名古屋でまどかマギカの同人イベントがありましたので、

行ってきました。

午後から行ったのですけど、わりとゆったり、混んでないし、汗臭くもない。

今回は、できるだけ作者さんとお話がしたいなと考えていたのですが、なかなか恥ずかしいし、

変な感想もいえないしなとやっぱり思うようには行きませんでした。

自分の周りにはまどマギ好きがいないので、アニメの話とかできたら良いなとは思ってましたが、

みんな売りに来てるのだろうから、なかなか遠慮してしまいます。

一度自分も売る立場になってみたいななどと考えていますが、果たして実現するのやら。

今回面白いと思ったのは遠慮しないで買ってみました。写真を乗っけときます。

くじでハンカチも当たりました。もったいなくて使えませんが。

blog34.jpg

こうやって並べてみると、

やっちまったなあ感が、、、。

でもみんな面白かったです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。