SSブログ

まだまどか☆マギカ [漫画、アニメ]

あまり記事にするようなこともなく、

また、風邪っぽいことが多かったため、

更新期間が開いてしまいましたが、

本日土曜日、名古屋市科学館ボランティア行ってきました。

11時に入ったのですが、いつものように並んでいない、、、

エントランスへまわってみると、外にたくさん並んでいる人がいましたが、

まだプラネチケットは残っており、

並んでいる人は買えそうでした。

ようやく少し落ち着いてきたみたいです。

これなら6月ごろには、長いこと並ばなくても、

プラネタリウム見えそうですよ。

 

さて話し変わって本題ですが、blog18.jpg

我慢できずに買ってしまいました。DVDです。

ごめんなさい、どうしても特典がほしかったのです。

アニメDVDを買うのは何年ぶりかで、テレビ放映していたものを買うのは初めてです。

録画してあるのにわざわざ買うなんてねえ。

でも買って良かったなあと思う毎日です。

入れ物からしてつくりが良いです。

デジパックとか、三方背とか、最近はこんななのかと

へぇと感心してしまいました。

限定版のみの裏音声オーディオコメンタリー、ネタばれが問題なので、

あまり突っ込んだ話はしてませんが、面白かったです。

まどかとほむら(の中の人)が司会進行でした。

まどほむより、まどさやが聞きたかったです。なので、

さやか役の人の再登場を願います。

特製ブックレットは、薄くてちょっと残念。

蒼樹うめの4コマもっと見たいぞ。

今回ブルーレイではなくDVDにしましたが、(だって再生装置がないもん)

よそで言われているほど、画質は気になりませんでしたよ。

テレビは37インチ、再生機器は白くて小さいPS2で、D4コンポーネント接続です。

なので残り5巻もDVDで予約しました。

特典CDがほしいですから。

来週は2巻発売です。修正部分やオーディオコメンタリーが楽しみです。

ところで写真の下の本、実は同人誌なんです。

蒼樹うめ本人の「ハイパー非公式なまどか☆マギカの落書き本」です。

とても手に入りにくいそうなのですが、

とらのあなという漫画等の専門店の通販で買いました。

わりとあっさり。とても運がよかったみたいです。

表紙も合わせて16ページのほんとに薄い本ですが

大切にしなきゃですね。

まだしばらく楽しませてもらえそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高校の同窓会科学館天文クラブその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。