SSブログ

まどか☆マギカ展in大阪!! [漫画、アニメ]

11,12と2日間大阪に行ってきました。もちろん目的はまどマギ展。そして野中藍さんを見るためです!!

11日、朝会場に行きましたが、すでに開場している。10時前についたのに、なんと言うことだ。でも前売り券ですんなりと入れましたよ。で、トークショーの抽選券をもらいましたが、これがスクラッチカードになっている。運命の瞬間、、、落選? うわー名古屋からこのために来たのにい。半ば放心状態のまま館内をうろうろ。あー物販すげーひとー、ゲームはすいてるなー、とか考えながら歩いていると、どうもトークショーは別会場で映像が見れるらしい。(実際は更に終了後にもビデオで見えた)ということを聞いてちょっとソウルジェムの濁りが収まりました。

すいていたゲームをやると、なんと、3つとも一発クリア!あっという間に3種のブック型付箋が手に入りました。ほむらの~は落ち着いて一番大きな穴に手を伸ばして入れるといいですよ。さやかの~は、んー、空振りも一回に入るので厳しいですが、大きく振らずにきちんと当てる、かな? マミさんの~は、まったく運な気がするけど、真ん中より少し横を狙って自分は取れました。マミ役の水橋さんは心の中でティロフィナーレと叫ぶといいとトークショーでいっておりましたが、、、。1回500円は高いですが、係りの人とのトークとを楽しみましょう。終わりがけに持っていたカメラに興味を持たれ、使い方とかでちょっとカメラ談義をしたり、やる前から、どっち(スタンプ、付箋)狙い?と聞かれたり。スタンプけっこう良いつくりですよ。

メイン?の展示は、思っていたより良い出来で、写真とりまくってしまいました。さやかと杏子の等身大フィギュアはちょっと鼻がつぶれすぎかと思いましたが、ほかの3人はとてもかわいかったですよ。マミさんが結構人だかりができますが、どこからでもそれなりの構図が取れるので、何度かまわっていれば気に入った写真が撮れるかと思います。ほむらは、その配置上顔を撮れる範囲が狭いため撮影待ちの列が長くなってしまいます。11日の午後は列が杏子のフィギュアの前まであり、撮れませんでした。でも12日は、そこまでではなかったので、日にもよると思いますが、混みやすいところだと思います。展示の目玉は、最後の資料でしょう。アニメのいろいろなシーンの、セルにおこす前の原画?というのかな。アニメで動いていた名シーンはこんな精緻な筆遣いから生まれていたのかと、目を奪われました。またうめ先生のキャラ設定原画もあり、プロの絵の描き方、表情や、服のデザインなど悩まれた跡が見て取れます。ここは本当に必見です。

ところでトークショーですが、諦めきれず、再度当日券を買ってチャレンジしました。結果は、、、、、、落選。おーーーい。大阪まで来たのに、休みも取ったのに、、、。濁りきった。そう思います。だけども、もう一度、3度目の正直、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、トークショー②当選0566!!!!良かったーーーこれで生で実物に会えるっ。これもいわゆる大人買いだと思いますが、グッズには興味ないので、こういうところでお金使ってもいいよね。トークショーの中身は、話べたのあいぽんが、話巧者の水橋さんに助けられながらがんばっている姿を堪能できました。席は後ろのほうでしたが、双眼鏡を持っていきましたので、ばっちり表情見えましたぜ。やっぱり本物はかわいい。

ちなみに12日も昼からほかにいくあてもなかったので、トークショー目当てで、映像でもいいからと思い行きました所、3回目0025。なんかすごく運を使ってしまったような気がぁ。双眼鏡使う必要もなく最前列で見させていただきました。実はここへ来る途中カメラを落として、保護レンズをクラッシュ、ストロボも大丈夫かな?という事故があり、かなりブルー入っての入場でした。結局2日目1回目のトークショー以外は、すべて見ることができ、目的は達成できました。ゲームもすいていたので、何度かやっていたら、結局スタンプもコンプリート。最後のさやかスタンプは、自分の後にやった人が、杏子がよかったというのを聞いてお願いして交換してもらいました。ありがとうございました。PAP_0000.JPG

 

 

 

 

 

特製ブックレットは1000円と高いですが、いいですよこれも。うめ先生のまどかや、碧ちゃんのシャルロッテ、そして野中さんの杏子(!!!!)。会場に原画はありますが、写真撮影不可ですから、持ち帰られるこの本は貴重です。まだ行ってない人で、まどマギ好きで、名古屋なら行けるという方。ぜひ。一人は嫌だというのならご一緒しましょうか(^^)。

PAP_0000.JPG

 あいぽんお勧め大阪名物551の豚まん

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iVDRsとグラフィックボード|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。