SSブログ

今日のhakoさん [雑記]

281098136.jpg

 

 

 

 

 

ツイピクから。名古屋でも見たかったな

さあ、いよいよですよ

まどか☆マギカ東海地区最終回の放送日です。

関東関西地区では、読売新聞で、全面広告を使って

放送の告知があったのですが、名古屋ではなし。残念。

放送は深夜なので、実際見るのは月曜日仕事から帰ってから、なんですけど、

早く見たい。

話し変わって、本日科学館ボラに出動してきました。

相変わらず人が多い。11時くらいについたけれど、

1時間半以上は並ばないといけないみたい。

プラネタリウムを見る人と見ない人で列が分かれるようになったようですが、

なしだとどれくらい早く入れるかとか、ちょっとその違いは聞いてないので良くわかりません。

昨日から、特別展「お化け屋敷で科学する!」が始まったので、また混むのでしょうか?

スポーツクラブの生徒さんとかプチ団体さんが、いくつか来てまして、

結構にぎわってました。担当2階だから当然かもしれませんが。

今日思ったのは、無茶をする子どもをどうやって止めるか、ということ。

ビーチボールをサッカーみたいにヘディングしたりして外へ転がっていました。

注意の仕方って難しいですよね。

でも周りにも迷惑かかるし、きちんとしないとね。

さて、さらに話は変わって、

帰りにトップカメラに行って、ニコンD5100を触ってきましたよ。blog16.jpg

ライブヴューのaf速度、動くものはわからないけれど、

とまってるものなら実用できるレベルなんじゃないかなあ。

雑誌でも取り上げられてる、セレクトカラーもいい感じだ。

ボディ単体で8万か、高いな。夏までにはちょっと、、、

買ってしまうかも。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。