SSブログ

宙のまにまに9 [漫画、アニメ]

9巻買いました。

丁寧な絵、数少ない天文系漫画、

ということでずっと読み続けています。

そもそも数年前この漫画に出会ってなかったら、

昔の天文趣味に再度目覚めることもなく、

科学館のボランティアもやっていなかったかもしれません。

結構人生に影響与えているな、これ。

高校時代天文部だったこともあり、1巻2巻のころは、

「あーあるある、それやった」とか、「わかるわかるその気持ち」などと

昔を思い出させるエピソードに惹かれていましたが、

最近は、天文部でなくちゃいけないこともないね、というところがないでもない。

でも星好き漫画家ならではの視点で描かれるので、いろんな天文知識も得られて良いです。

ちなみに好きな登場人物は、やわらか戦車似の笑ちゃんとプラネタ解説員羽鳥さん。

江戸川君の妹が、ボーカロイドの女の子と重なっちゃう自分もどうかと思うが、、、。

でも各キャラ、もしかすると既存のキャラとかと関係あるのかもしれないね。

例えば、野木城の生徒の名前が、電車の駅名だったりとか。そういうの他にもいっぱいありそうです。

知ってる人いたら教えてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。