SSブログ

エリオの車検 [雑記]

本日車検に愛車を出してきました。

大して乗っていないんですけど、

もう9年経ったのですよ。

スズキというメーカーのエリオという車種です。

聞いたことあります?

この車、街で見かけることが少なく、

たまに見かけると、とってもうれしくなるのです。

ナカマ、ナカマって。

でも乗ってる人はスズキの人かもしれないので、少し信用できなかったりもします。

今回は代車にSX4を貸してくれました。

エリオの後継的な車です。たぶん。

車内静かで、発進もゆっくりおとなしくて、

自分好み。

いろんなメーター類が、燃費計とか時計とかもきれいにまとめてあり、

いい感じです。

シートも硬めで安定感あるのも良い。

エアコンや、オーディオのスイッチが使いやすかったよ。

ドア開閉時の室内照明のつき方や消え方も、ぱっとついてぱっと消える。これでよい。

気になったのは、ハザードのボタンがもう少し下にあれば押しやすいのになあ、

とか

ついてたオーディオの照明が、まっかでどぎついなあと思ったり、

降りるとき、ふくらはぎあたりが、ボディに触れるところかな。

車高高い?

3,4日借りていられるので、いろいろと見てみよう。

でもね、やっぱりエリオのほうが、よくできてると思うんだ。

SX4もとてもいいんだけれど、

これくらいの差なら、まだ換える気にはなれないなあ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。